2009年03月02日

ブログパーツについてくるアフィリエイトについて

へっぽこです。
ブログパーツに、アフィリエイトリンクがついてくる件ですが、
「たいてい出ないが、たまに出る」
という設定にしたつもりが、まちがえて
「たいてい出るが、たまに出ない」
にしていました。修正しましたすみません。

それと本件について3通ふざけんなメールをいただきました。
何か良いアイデアがないか考え中です。

あと、2件ほど
ブログパーツ削除したのに消えないメールをいただきました。
こちらは、「ブログの再構築」をすれば消えると思います。
よろしくおねがいします
posted by できるじゃん管理人 at 20:48| Comment(1) | 更新情報

できる365 というものを作りました

へっぽこです。
できるブログパーツは、季節ものが割と多いんですが
いちいち切り替えるのが面倒だろうということで
勝手に切り替わるものを作ってみました。

だいたい週替わりが目標です。

週替わりだとちょっと飽きるかなと思ったので
できるじゃんメンバーに小ネタを
提供してもらいました。

こちらはほぼ日替わりまたは隔日です。
どうでしょ。
退屈しのぎになりませんかね〜〜
posted by できるじゃん管理人 at 01:25| Comment(3) | 更新情報

2009年02月27日

そんなこと言われても・・・

外務省が、子供に伝えたいことをまとめたサイト。
ほほえましいですね。

って、アレ!?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/energy_o.html
「新しいデータが見つかりません。情報をお持ちの方はおしえて下さい。」

国家ががんばってダメなものを
子供に依頼しても無理だろっ
posted by できるじゃん管理人 at 17:42| Comment(0) | 王様の耳

2009年02月24日

天保のタマちゃん!

http://www.ndl.go.jp/nature/cha3/index.html#h329

江戸時代にタマちゃん騒動があったことが判明。
日本人、ぜんぜん進歩してません!!
リンク先のタマちゃんはつかまって見世物にされたそうです。
かわいそうに。
江戸時代の人はアザラシの餌が何かとか
知っていたんでしょうか?
posted by できるじゃん管理人 at 17:44| Comment(0) | 王様の耳

2009年02月23日

NTTドコモ SH-04A順調に売れる

NTTdocomoのSH-04Aが好調な売り出しのようだ。

iモードやおサイフケータイが使える「普通のFOMA」にして
PCと同じ配列のqwertyキーボードがついているのは
実はこれ1機種しかない。

これ以外でキーボードがついているものは
普通のFOMAではなく、iモードやおサイフケータイが
使えないというものだった。

端末が海外メーカーからの輸入品のようなものだから
そういう制限があったわけだ。
こういうのが独自規格の悲しいところ。

で、ある意味オンリーワンの個性的端末
触ってきましたが確かに入力は高速化。
だけどタッチ操作がイケてないなあ。
シャープはWILLCOMなどでもタッチパネル端末を
開発していたのだから、もうちょっと頑張って欲しいなあ。
posted by できるじゃん管理人 at 09:33| Comment(0) | 王様の耳