2008年08月06日

情報募集:アメブロでの動作状況

ブログパーツ作成者です。
最近、「アメブロで動かない」という連絡をチラホラいただくようになりました。
しかし困ったことにそれだけでは情報が不足しており何の解析も出来ません。

このページを見ている人の中で、アメブロで動作している人、あるいはアメブロで動作しない原因が何となく分かる人、すみませんが情報をお寄せください。
posted by できるじゃん管理人 at 00:04| Comment(2) | 日記

2008年08月02日

納得の効用

先日、やや高額なとある契約をした。
契約の前に事前説明を受けたのだが、
帰宅後考えるとどうも色々と納得いかないことが出てきた。

もしかしたらもっと安くなるんじゃないの?
もしかしたらいいように丸め込まれてるんじゃないの?
もしかしたら条件のこの部分、ウソつかれてない?

とはいえ、ここまで来て契約キャンセルというのも
難しい事情があった。
少し悩んだが思い切って先方の担当者に時間を取ってもらい
もう一度いろいろなことを質問した。

結局、条件は何一つ覆らなかった。
でも、ちゃんと説明を受けただけで何となくストレスは解消した。
これが納得するってことかな。

それともう一つ思ったのは
対人関係で沈黙は負けだなということ。
昔は空気読むとかあうんの呼吸とかあったけど
そういうのが通用しない社会になってきたんだなあ。
posted by できるじゃん管理人 at 02:39| Comment(0) | 王様の耳